【司法試験】山頭火ヲタの雑記帳

2024ロー卒予定。基礎ガタガタなので、LEC矢島純一先生の『矢島の速修インプット講座』を受講中。怠けないために記録を付けたり、考えたことを綴ります。

2023.12.05 ご挨拶

ブログをはじめました。
しかもローの講義中に思い立ち、講義が終わらない内に出来上がりました。
ノートに日記書く位なら、公開した方が続くんじゃないのと思ったのです。


今日の午前中はLEC矢島先生の『刑事訴訟法』のテキストが届くため、ローには行かず家で静かにしていました。その間、ローの独禁法の課題を仕上げて、視聴が遅れている矢島先生の民事訴訟法を聴いていました。


矢島先生は良いです。耳障りが良いです。「あのー」とか「えーと」とか殆ど言いません。早送りしてもハキハキ聞こえます。
でも、講義が1回4時間と長いので、どうしたって中休みしたり集中が切れます。この点は通学クラスが羨ましい。講義が始まってしまえば逃げることは許されませんから。私はそこまで自律出来ないので、通学クラスの方が合ってるんだろうなぁ・・・。


そろそろ講義が終わりそうなので、この記事も終わります。
いつまで続くのかなぁ、このブログ。。。